よくある質問

ウォーターボトルについて

ウォーターサーバーについて

Q お水の賞味期限はどのくらいですか?
A

賞味期限(未開封の場合)は「ボトルキャップ」に記載されています。
(未開封の状態で、製造日より6カ月(180日)です。)

※開封しウォーターサーバーにセットした後は、2週間をめどにできるだけ早くお飲みいただくようお願いいたします。

よくあるご質問 ウォーターサーバーについて ページ上部へ

Q ウォーターサーバーの種類はどんなものがありますか?
A

アクアクララでは5種類のウォーターサーバーをご用意しております。 ご利用シーンやライフスタイルにあわせてお選びください。

アクアファブ(2色展開)
アクアウィズ(2種展開)
アクアスリム(2色展開)
アクアスリムS
ディズニー/ピクサーデザイン サーバー
アクアアドバンス(8色展開)

※サーバーの種類によって、一部取扱いの無い地域がございます。

関連リンク
  • 商品紹介
  • よくあるご質問 ウォーターサーバーについて ページ上部へ

    Q 1か月の平均利用本数はどのくらいですか?
    A

    ご使用状況により異なりますが、4人家族でお料理などにもご利用いただいた場合は、1か月で平均4~5本程度を使用されるご家庭が多いようです。
    また、ボトル1本が紙コップ60~70杯ほどになりますので、法人様の場合はご利用いただく人数で換算いただけます。

    ◎「料金シュミレーション」で1か月のご利用本数や料金の目安をご確認いただけます。

    よくあるご質問 ウォーターサーバーについて ページ上部へ

    Q 設置スペースはどのくらい必要ですか?
    A

    ウォーターサーバー本体の大きさに加え、背面に10cm、両側面に3cm程度のスペースが必要です。ウォーターサーバー上部には、ボトル交換のため50cm程度の空間が必要です。
    目安として下記を参考にしてください。

    <設置スペースの目安>
    ○アクアファブ・アクアウィズ・アクアスリム(床置き型)・ディズニー/ピクサーデザイン サーバー・アクアアドバンス
    横:約35cm
    奥行:約45cm
    高さ:約170cm

    ○アクアスリムS(卓上型)
    横:約35cm
    奥行:約55cm
    高さ:約130cm

    関連リンク
  • 商品紹介
  • よくあるご質問 ウォーターサーバーについて ページ上部へ

    Q ボトルの保管方法はどうすればいいですか?
    A

    安全性・品質維持のため、以下の場所は避けて保存してください。

     1.屋外
     2.直射日光が当たる場所や熱源の近く
     3.湿度の高い場所や不衛生な場所

    ※ウォーターボトルは横置きにせず、必ず縦置きにしてください。

    ◎ボトルのストックに便利な「ボトルスタッカー」や「ボトルラック」をご用意しております。
    お申込みの際にお問い合わせください。

    よくあるご質問 ウォーターサーバーについて ページ上部へ

    Q 設置場所はどこがいいですか?
    A

    ウォーターサーバーは、リビングやキッチンなど、室内であればご利用シーンにあわせて自由に設置していただけます。
    ただし以下の場所は避けてご利用ください。

    1.屋外
    2.直射日光が当たる場所や熱源の近く
    3.湿度の高い場所や不衛生な場所
    4.畳の上など、不安定な場所
    5.高級調度品・電化製品の上、またはその周辺

    よくあるご質問 ウォーターサーバーについて ページ上部へ

    Q 空ボトルはどうしたらいいですか?
    A

    ご注文ボトルのお届けの際に回収いたしますので、それまで保管をお願いいたします。
    ※空ボトル回収のみのご訪問は承っておりません。

    よくあるご質問 ウォーターサーバーについて ページ上部へ

    Q お水とお湯の温度は何度ですか?
    A

    ○アクアファブ・アクアスリム・アクアスリムS・ディズニー/ピクサーデザイン サーバー
    冷水:5℃~12℃
    温水:80℃~90℃
    温水はコーヒーやお茶、カップ麺などにそのままお使いいただけます。

    ○アクアウィズ
    冷水:5℃~11℃
    温水:85℃~95℃ (省エネ運転中:70℃~75℃)
    ◎「再加熱機能」搭載

    ○アクアアドバンス
    冷水:6℃~11℃
    温水:85℃~90℃ (省エネ運転中:70℃~75℃)
    ◎「再加熱機能」搭載

    よくあるご質問 ウォーターサーバーについて ページ上部へ

    Q ウォーターサーバーの電源は切っても問題ないでしょうか?
    A

    電源は切らずにご使用ください。
    ご旅行などでご不在の場合も、ウォーターサーバー内の衛生状態を保つため、電源は常に入れていただく必要がございます。

    ○2週間程度使用しない場合
    電源は切らず、利用再開の際、冷水と温水を各コップ2杯ほど排水してからご使用ください。

    ○1ヶ月以上使用しない場合
    電源は切らず、利用再開の際、お客様の担当販売店へウォーターサーバーのメンテナンス(有償)の手続きを行ってください。

    よくあるご質問 ウォーターサーバーについて ページ上部へ

    Q 停電でウォーターサーバーの電源が切れた場合はどうしたらいいですか?
    A

    停電時は電源プラグを抜くことをお勧めします。ただし、ボトルは抜かず挿したままにしてください。
    停電復旧後はできるだけ速やかに電源プラグを差し込み、そのままご使用ください。

    ※アクアアドバンスサーバーにつきましては、時計合わせが必要です。電源が切れると、時刻表示は「-:--」となります。時計合わせ後、省エネモードは停電前の設定条件で復帰いたします。(取り扱い説明書を参照ください。)

    よくあるご質問 ウォーターサーバーについて ページ上部へ